INFORMATION

ブログ

☆お月見イベント☆


皆様こんにちは!


いつもボルボ・カー目黒INFORMATIONをご覧いただき誠にありがとうございます☆


初秋を迎え、朝夕はだいぶしのぎやすくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


9月といえば食欲の秋。

その中でも日本独自の伝統行事の一つとされている、お月見。

今月は、お月見イベントとして、目黒ショールームにご来場いただいたお客様に”笹団子”をお出ししています。


15夜というと、9月15日がお月見と思われがちですが調べてみると、、、


お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。

毎年日にちが変わり、今年は9月24日が旧暦の8月15日になり、

10月21日が旧暦の9月13日になるようです。


月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお供えして月を眺めます。

また、日本では8月15日だけでなく9月13日にも月見をする風習があり、

こちらは「十三夜」、「後の月」、「栗名月」とも呼ばれています。

十三夜には、月見団子の他に栗や枝豆をお供えします。

各地には「十五夜をしたなら、必ず十三夜もしなければいけない」という言葉が伝えられており、

片方だけの月見を嫌う風習があったようです。


こんなお話を思い浮かべながら...

ほっと一息つきにきてみてはいかがでしょうか?

少しずつ涼しくなってきて、ドライブに最適なこれからの季節。

ぜひ目黒ショールームにて、様々な種類のお車をご試乗してみては...?

お目当ての車種がございましたら、事前にご連絡いただければスムーズにご案内させていただきます★


スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED https://meguro.vc-tokyo.jp/news/feed?feed=rss
インフォメーション
アーカイブ

ボルボ・カー 目黒
ボルボ・カー・ジャパン株式会社
ボルボ・カー 目黒 ショールーム
〒152-0003
東京都目黒区碑文谷5-1-5
TEL:03-3714-3261
営業時間:10:00 - 19:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

ボルボ・カー 目黒サービス工場
ボルボ・カー 目黒 サービス工場
〒152-0003
東京都目黒区碑文谷2-1-9
TEL.03-3792-7061
営業時間 10:00 - 19:00
毎週水曜日定休
>>ショールーム案内はこちら

試乗体験談公開中!
特選中古車
サービスのご案内
車検・点検のご予約
ボルボ・ムービーギャラリー
採用情報 ボルボ・カー・ジャパン株式会社
INTERNATIONAL SALES